Ubuntu から Linux Mint へ移行

先日(2014年11月)、遅ればせながら Ubuntu 14.04 をインストールして使い始めたのですが、ATOK X3 との相性が悪く、頻繁に Unity Dash がクラッシュし、挙げ句の果てにはログイン画面が表示されなくなりました。

次に kubuntu を試してみたのですが、ATOK X3 のインストール自体ができませんでした。

そこで、Ubuntu ベースの別ディストリビューションである Linux Mint 17 (Cinnamon) を初めて使ってみることにしました。

結果は良好。ATOK X3 のインストールは難なく完了。

ユーザーインターフェースもビジュアルデザインも、私の目には好ましく映りました。

Ubuntu の Unity Dash にも慣れてきたところだったので、離れるのは少し残念ですが、ATOK は捨てられません。次の Ubuntu 16.04 に期待します。