netbeans: JDK 1.6.0_18 で時々落ちる(解決?)

最近、NetBeans IDE の開発版を使っていて、突然落ちるということを何度か経験した。NetBeans のログには何にも記録されない。

そういえば JDK のバージョンを上げたよね、と気づき、JDK 1.6.0_17 にしてみた。

問題は解消したようだ。

落ちたきっかけは不明なので、本当に JDK のせいだったのかどうかは分からない。様子見。

[追伸] 2010-03-07
3日間、JDK 1.6.0_17 の下で NetBeans をかなりの長時間使用したが一度も落ちなかった。JDK 1.6.0_18 が原因であったと私はほぼ確信している。

[追伸] 2010-03-19
ずっと調子よかったが、本日久しぶりに落ちた。コピー&ペーストに関係していると思われる。